ホワイトアウト!

堅田駅前

先日雪景色の撮影をしたいなあと思い、湖北の方へ勇んで行きました。
ミラーレスカメラとドローンを持って、現地までは車で行けるかどうかも分からなかったので、取り敢えずは堅田駅まで行って、そこからは久しぶりの湖西線で行こうと考えていました。

堅田までは天気も晴れ模様で、これは綺麗な映像が取れるかな〜と楽しみにしていると、目的地の余呉方面へ行くにつれ怪しげな雲行きが。

マキノ付近

ドンドン雪深くなってきて、天候も吹雪に近い状況に!

近江今津まで来るとその先まで電車が行かない可能性が有ると駅員さんから聞き、仕方がないので今津でちょっと散策してみるかと食事をして歩いてみたものの、民家も近いのでドローンを飛ばすわけにも行かず、ちょこっとカメラでの撮影のみを。
若干晴れ間ものぞいて来たので。

近江今津
今津漁港

しゃーないから帰ろうかなと駅まで戻ると駅員さんが、
「余呉行きもう時期来ますので〜」
と教えてくれたので、んじゃ行くかとなり目指せ余呉湖!

しかし、その後はドンドン吹雪がキツくなって来て、もう完全なホワイトアウト状態になりせっかく到着出来たものの、撮影どころではなく泣く泣く断念!

余呉駅前

道と敷地との境目も分からないし、湖畔へ行けるルートが有るのかさえも分からない位の雪。

やはり、前もって天候も下調べして行かないといけないのを痛切に感じた一日でした!

サイトリニューアル!

昨日2/16にワードプレスで作り直したサイトを公開しました。

今までの業務(3DCG制作メイン)に加えて、今後は映像製作にも力を入れて行こうかと思っています。
もちろん、3DCGも映像に効果的に使って行くつもりですし、その他DTPやデジタルコンテンツの制作も引き続きやっていきます。

又、ドローンを導入致しましたので、空撮映像や建物の点検業務も開始したいと思っております。

若干は映像制作の方へ軸を傾けて行きたい所はありますが、如何せん開始したてでありますので、まだまだお仕事を頂ける所までマーケティングも出来ておらず(ここは全般的にやろ!と言うツッコミが聞こえて来そうですが)、これからの課題ではありますので、しっかりと取り組んで認知して頂けるよう頑張る所存です。

コロナ禍で世間では厳しい情勢ではありますが、一刻も早く皆様共々安らかな日常生活になる様に願っております。

ヴェルクとして心新たに出発を致しますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜ります様、よろしくお願い致します。

3年間何してた?!

明けましておめでとうございます。

旧年中はいろいろとお世話になり、誠に有難うございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

と、ご挨拶させて頂きましたが、3年間何もアップしていない現状で一体何の意味があるのかと言われそうですが、、、、

しかし、

今年からは心機一転し、計画しておりました様々なプロジェクトを(大袈裟ですが)開始したいと思っております。

今までは自分の自堕落な性格により、安易な方向ばかりへ流され、その場しのぎの取り繕ったような生き方ばかりで、何とかやり過ごして来ましたが、流石にここにきて「これでいいのか?このままダラダラと時に身を任せながらいっていのか?」と我に返り、「やりたい事が他にあるじゃないか!それをやらずに何の為の人生か!」と喝を入れた次第です。

これからは、自分のやるべき方向性を見失わないで、あきらめずに目標をもって行きたいと思います。

正直、若くはありませんし、まだまだ知識・技術も到底レベルには達していませんが、臆することなくチャレンジしていきたいと決意いたしました。

もし、ご興味を持っていただけ、ご賛同頂けるようでしたら、その節はご愛顧賜りますよう、宜しくお願い致します。

ウェブサイト&ブログ リニューアル

やっとこさサイトをリニューアルしました。
でアップをしたところワードプレスも削除してしまい、新たに設定し直し。
何とか出来上がりましたが、又もほったらかしにならない様に頑張ります。